家族みんなで使えるDHC商品は?

家族の中に、小さい子供やデリケート肌の人がいると、シャンプーやボディソープなどを選ぶときも慎重になりますよね。赤ちゃんにふれることの多いお母さんは、化粧水やクリームにも気を使っている方が多いのでは?
今回は、実際に利用された方の声をもとに、家族で使えるDHC商品をご紹介します!

親子三代で使える万能オイル!

乙葉

DHCオリーブバージンオイルを60代の私から3歳の孫まで家族みんなで愛用しています。
日焼け対策にも良いと聞きましたので一年中使えますし、孫が日焼けしてしまい赤くなってしまった頬や背中にローションを塗った後にオリーブバージンオイルを馴染ませてあげると落ち着きます。

みずみずしくハリのある肌を維持するためには、毎日のケアが不可欠です。中でも、子供の肌はまだまだ成長段階にあるため、外からの刺激に弱いという特徴があります。

「DHCオリーブバージンオイル」は、スペイン産の有機栽培オリーブ果実から採油した酸価0.1%以下の天然フレッシュオイル「フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華)」を使用。天然成分100%の美容オイルが、乾燥から肌を優しく保護してくれます。ナチュラルテイストで、子供から大人まで使えるため、家族みんなで愛用できるのが人気の秘密です。

このほかにも「DHCオリーブバージンオイル エッセンシャルクリーム」「DHCオリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス」「DHCオリーブハンドクリーム」など、DHCにはオリーブバージンオイルを使った商品が多数そろっています。
ラインナップが豊富で、家族の年齢や人数に合わせて、必要な商品を選べるのも魅力です。


DHCオリーブバージンオイル
オリーブの恵みが肌を守る、天然100%のオーガニック美容オイル

1.png

男女ともにお気に入りのリップクリーム

わんこ

我が家では、DHCを使い始めの理由はそれぞれだったのですが、唯一共通して使用している物があったのです。それまでは、ドラッグストアーで主に購入出きるメーカーの物を使用していたのですが、一向に満足出来る物に出会えませんでした。

ところが、DHCの直営店に行った時に、何気なく購入した物がドンピシャで、手離せなくなったアイテムの一つです。それは、リップクリーム!!親子揃って、夏でも冬でも唇がカサカサになるんですよねー(>_<)

でも、DHCのリップクリームは潤いも有り、無香料で油臭くないので、どんな時に塗ってもOK!なんですよねー。そして何よりな事が、デザインも限定で可愛い物が発売されるので、親子で分けあってます。

最近では、娘の旦那さんもお気に入りで、手離せないと大満足の様子です。唇にのせるので、無香料は有り難いですねー。一人に一本が我が家の当たり前になってますー(笑)
唇の荒れが気になる方は、騙されたと思って使ってみて下さい!絶対虜になりますよー。

薄くデリケートな唇は、空気が乾燥している時期に、特にカサカサになりやすいもの。そのままにしておくと、唇の皮がむけて出血してしまうなどトラブルが起きてしまうため、早めのケアが必要です。

kazoku_01.jpeg

「DHC薬用リップクリーム」には、オリーブバージンオイル、アロエエキス、甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分が配合されています。人間の皮脂によく似た油脂成分を使っているので、リップクリームが自然と唇になじんでいくのが特徴です。
唇を乾燥から優しく保護するだけでなく、無香料でべたつかないため、塗ったときのにおいや感触も気になりません。このリップクリームなら、デリケートなお子さんでも安心して使えますよ。


DHC薬用リップクリーム
オリーブバージンオイル配合で、うるおう唇に

13.png

お肌にスーッと浸透していく感じがたまらない!

のほ

家族でDHC薬用マイルドローションを使ってます!朝晩の洗顔後のマイルドローションはかかせないアイテム。つけていると一日中お肌がしっとり、潤います。つけるときの、お肌にすーっと浸み込んでいく感じも大好きです。もう10年以上使っており、おかげさまで肌荒れとは無縁になりました。

最近、「肌荒れするんだけど何かない?」という夫に、マイルドローションを勧めてみました。女性用の化粧水なんて嫌がるかなと思いつつでしたが、抵抗はなく気にいったようです。その後、大学生の息子も使いだし、今では家の1階と2階にそれぞれ1本ずつ置いて家族で使っています。

肌の油分や水分量が不足すると、さまざまな肌トラブルを引き起こしやすくなります。そうしたトラブルを防ぐためには、保湿力が高く、肌の奥まで浸透する化粧水の使用が欠かせません。
「DHC薬用マイルドローション」なら、角層の隅々まで水分が行きわたり、肌のみずみずしさを長時間キープできます。

水分だけでなく、油分とのバランスも整えてくれるので、使用後は肌がふっくらとして、なおかつハリを感じられるのも魅力です。弱酸性で、肌に対して優しいのも人気のポイントです。


DHC薬用マイルドローション
植物エキスのやさしさで、肌に理想のうるおいを

169.png

肌コンディションを整えてくれる家族の必需品

ゆうちゃんママ

私のお薦めする、家族で使えるDHC商品はDHCQ10ボディソープです!乾燥しがちな主人と4歳の娘、肌荒れ気味な私。市販のボディソープだと洗いすぎてしまうのか皆肌のコンディションが整いません。

でもDHCQ10ボディソープは、家族で毎日使える大きめサイズにふわふわの泡、コスパも抜群なうえに肌のコンディションも最高です!優しい香りも家族で気に入っており、もう他の石鹸は使えないかも?!

私自身体の吹き出物も治り、生理前なども肌荒れすることなく快適に過ごせています。家族で使えるDHCQ10ボディソープ、毎日の肌ケアにお薦めです。

人体に約60兆個あるとされる細胞は、エネルギーを生成するために、コエンザイムQ10を必要とします。しかし、この成分は20歳頃から減少し、細胞がエネルギーを生成する量も減っていってしまいます。
細胞の働きが衰えると、肌のハリ・つやが次第に衰えてしまい、見た目の老化にもつながってしまいます。

kazoku_02.jpeg

そんなコエンザイムQ10配合の「DHC Q10ボディソープ」は、古い角質や汚れを落とすのと同時に、潤いに満ちた肌へと導いてくれるのが特徴です。オリーブバージンオイル、濃縮オリーブリーフエキス、アロエベラエキス、ビタミンEのほか、にんじんの絞り汁であるカロットエキスなど、肌にうれしい成分がたくさん含まれています。


DHC Q10ボディソープ
多彩な美容成分配合。洗いながらQ10ボディケア

732.png

家族全員で使える低刺激シャンプー

ともみ

マイルドピュアシャンプー!お勧めです。市販のシャンプーでは痒みや吹き出物が出来てしまい、低刺激のシャンプーを探してました。

低刺激の物は値段が高くて、なかなか続けて使うのはお財布にも厳いのですが、このマイルドピュアシャンプーは値段も手頃で、香りもキツくなくて程よくて、家族全員で使うのにも凄く良いです。

「DHCマイルドピュアシャンプー」は、地肌に優しい弱酸性。刺激が少ないため、デリケート肌の人でも安心して使えます。植物由来アミノ酸系洗浄成分のほか、甘草由来成分、セイヨウサンザシ果実、ムラサキ根などの植物エキスも配合し、髪のバリア機能をサポートしてくれます。

ノンシリコンなのに泡立ちが良く、髪を洗った後はスルンとした指通りに!流れるような美しい髪の実現はもちろん、ほのかに香るフレッシュブーケの香りでリラックス効果も期待できます。子供とのバスタイムがより楽しくなる商品ですよ。


DHCマイルドピュア シャンプー
家族で使える低刺激シャンプー☆ やさしく洗い、すこやかな頭髪へ

23065_2.png

家族みんなで体を優しくケアしませんか?

いつまでも若々しく、つややかな肌・髪を維持するには、毎日のケアが大切です。 DHC商品の魅力は、子供から大人まで使える低刺激で良質な製品がそろっていること。寝室やバスルームなどに常備して、家族みんなの毎日のケアに活用しましょう!
2019年8月